SSブログ

ヴァカンス日記 食べるぞブイヤベース編~☆ [diary]

と言う訳で、ミニブイヤベースと、時間が無いので、デザートも一緒に、注文致しやした~☆
飲み物は、エビアン~。

CIMG0251.JPG
テーブルセッティングされてます~

CIMG0254.JPGCIMG0271.JPG
まずは、ソースと粉チーズらしきものが出て来やした~。後、カリカリに焼いたフランスパン~。

お店の人が、ブイヤベースの食べ方を伝授してくれたんでやんすが、
パンにソースを塗って、それをブイヤベースに浸して食べるんだそう。

CIMG0258.JPG
来た来たブイヤベース~♪♪
CIMG0265.JPG
いただきます~。
パンを浸して食べるぞ食べるぞ~。

で、
CIMG0268.JPG
完食ざます。

と、思いきや、途中でお兄さんが、スープのおかわりを注ぎ足してくれやす~。
そして、パンもなくなったら、持って来てくれやす。

う~ん、スープが美味しい。
なんだか、カレー味を彷彿させるなぁ~。
魚介も沢山入っていて、満足ざます~。
ボリューミーな一品。

で、お次はさくっと、デザートと行きたい所でやんしたが、お兄さんがうっかり、最初に注文したデザートを忘れていたらしく、出てくるのに、時間がかかってしまいやした。

頼んだデザートもなかなか、手のかかる物だったせいもある。。
しかし、これ~も、食べたいのだ~。

CIMG0272.JPG
モワルー・オ・ショコラ
チョコレートケーキ、中が柔らかめで、ガトー・ショコラとフォンダンショコラの中間地帯の物。

バニラソースをたっぷりかけて、いただきま~す。

CIMG0281.JPG
美味し~い!!!

CIMG0291.JPG
至福のひととき~
食後のお茶は、時間が無いので割愛。笑。
ありがとうブイヤベース&モワル~。

お店のオーナーさんも、何回も声を掛けてくれて、心地よく食事が出来やした~。
担当のお兄ちゃんも明るくて、てきぱき働いていて、感じが良かったでやんす~。
そして、トイレも綺麗だす。
素敵なお店だ~ゆっくり食事が出来やす~。
ありがてう!!

お店のHP
http://www.meregermaine.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。