SSブログ

ヴァカンス日記 シャガール美術館編~☆ [diary]

さて、一日目は移動で終わってしまいやしたが、二日目も、ニースからマントンに移動しつつ、観光する予定ざます~☆

と言う訳で、
まずは、ニースの丘の上にある、シャガール美術館に行って参りました~。

CIMG0123.JPG
車窓より
CIMG0213.JPGお庭の大きな木
CIMG0137.JPG
CIMG0153.JPGCIMG0156.JPG

CIMG0162.JPG壁のモザイク画
CIMG0167.JPG
CIMG0168.JPGCIMG0169.JPGCIMG0197.JPG

CIMG0202.JPG
ステンドグラス

シャガール美術館の日本語案内音声は、微妙に使えない。。
ひとつひとつの説明が、凄~く長いんっすよ。5分以上ありそうだ。。
詳しく解説してあるのは、有難いんだけど、いつ終わるのよ~って、感じっす。

作品は、大作からラフなスケッチ、下書き迄、いろいろあって、楽しめやす~。


CIMG0219.JPG
お庭には、カフェ(東屋風)があるんだけれど、時間がないので、メニューをぱちり。

CIMG0214.JPGCIMG0215.JPG
ここは、美味しいらしいので、次回は試してみたいなぁ~。
Free WiFiだし~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。